かぐや姫の物語 感想漫画(※ネタバレ注意)

 

 

・・・そんなかんじです。

東京に用があった帰りに観てきちゃったのです♡

ホントに最後のシーンがよかった!!!!

小さい頃から絵本で知っているかぐや姫ですが、最後のお迎えのシーン、

必ず音楽を奏でている天人の絵があったんですよ。

だから小さいながらに、コレはどんな曲を演奏しているのかなぁ~なんて思ってたんですが

この『かぐや姫の物語』で聴くことができてホント感動ですw

しかも、漫画にも描きましたがこのシーン、ほんっとに素敵に陽気な曲なんです。

陽気なんだけど、否応なく連れ戻されるかぐや姫の心情を察すると、陽気なのに悲しく、無情に聴こえてくるのです。それが素晴らしいのです!!

さすが久石譲さま!! 神!!!!

 

ということで、素敵な映画です。

皆さん是非、ご覧あれ♡

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ジョリP (水曜日, 27 11月 2013 19:50)

    今更、『かぐや姫』なんて・・・
    思っていましたが、
    映像と音楽の共演。。。
    それは、私の秘孔 最もハマるツボ。。。
    スターウォーズ 好きの marumi さんが
    そこまで、感動するならば~
    あ~凄く気になる~☆

  • #2

    まる (水曜日, 27 11月 2013 21:24)

    ジョリPさん☆
    わー!!ヽ(´▽`)/ うれしー!!
    コメントありがとうございますジョリPさーん♪
    観た方がいいですよかぐや姫!
    スターウォーズとはまた違った、趣きのあるSFですかねww
    映像と音楽の共演・・・まさにその通りですね。
    悲しい場面での陽気な音楽は、本当にそのギャップに感動しますよ!

    ちなみにスターウォーズ方面の話をしますと、ディズニーがどんなストーリーで
    エピソード7を創るのかハラハラドキドキですww

  • #3

    ジョリP (水曜日, 27 11月 2013 22:51)

    悲しい場面での、陽気な音楽は未だ経験がないかも。。。
    未知の世界にワクワク 楽しみ~♪

    ディズニー エピソード7。。。???
    早速、検索~
    わお~!!!
    マジですか~! 知らなかった~!
    marumi さん!!
    どうしよう~!超興奮!!
    歳はとりたくないけれど、早く来い来い 2015年!
    ストーリーも気になるけれど、
    スターウォーズWorld に トリップ出来ると
    思うと、それだけで WAKU WAKU !!

  • #4

    まる (木曜日, 28 11月 2013 00:26)

    ね!ね!!
    WAKUWAKUしすぎて鼻血出そうですよ!←
    でも早く観たいという気持ちと、
    ルーカステイストは保たれているのかという不安で
    なんかもう……よくわかんないww
    とりあえずリニューアルスターツアーズで楽しみながら待つといいですw
    すんげぇ楽しいアトラクションれすww

What's New

☆ほぼ日漫画☆
☆ほぼ日漫画☆

ほぼ日漫画描いてます。

ナビゲーションの『☆ほぼ日漫画☆』からどうぞ。