L' atelier de Merciere

 

本日、成田のMerciere(メルシエール)さんに納品してきました。

そうなんです。管理人・・・・

 

委託販売始めましたヽ(´▽`)/

 

作家仲間のHalくんにすすめられ、初めての委託です。

いろいろあって作品はまだ満足に揃えられてないですが

店長様がメチャメチャいい人なので安心です←←

これからよろしくお願いします○┓ペコリ

 

 

委託の前に成田のJAZZバー『4423』さんで

ベースとピアノのデュオにカホンで飛び入り参加。

またやりたくなりました・・・JAZZ(´△`)

 

委託の後は千葉のイベント『千夜市夜』で

アンティーク小物やアロマキャンドルなどを物色。

こんなイベントがあるの、知らなかった(´・ω・`)

 

 

とにかく、バッタバタな七夕でしたw←

濃い一日だった・・・

Halくんどうもありがとう!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    トモ (火曜日, 09 7月 2013 00:24)

    こんばんは。うーん、出遅れてしまった。

    委託販売を始めたんですね!
    いろいろと挑戦するのは良いことだと思います。
    悩んで立ち止まっているよりは全然良いですよ♪

    JAZZの演奏に飛び入りで参加したり、小物を物色したりで
    元気そうでなによりです。
    あぁ…そういえば七夕でしたね。家で普通に過ごしてしまったw

    お仕事でお悩みみたいですね。
    『生き生きと仕事をする』って、とても大事なことだと思います。
    みんなそうやって働きたいんだけど、現実にやれている人はどうか!?
    理想と現実でもがいている人は、決して少なくないと思うんです。
    そういう自分も、実はその一人だったりします。

    でも、最初から天職に就けたらつまらないと思いません?
    上手くいかなくて、自分でいろいろ考えて、紆余曲折を経た先に
    やりたいことが出来たら、きっと充実した仕事ができると思いませんか?
    自分も場合は実はワリと頑固で、曲がったことが大嫌いwなので、
    何回も転職してたりします。今の職場はそこそこ長く続いているけどw

    ここはおそらく人によるんだろうけど、どうやっても我慢できないことは
    性格的にもう仕方ないと個人的に思っています。
    『理不尽なことをやるもの、サラリーマンだ』とか言う人もいますけど、
    それをずっと続けるのは僕には無理です。
    なので、今回のまるさんの選択は悪くないと個人的には思います。

    でも、この選択の本当の良し悪しは、今後のまるさんの過ごし方にかかってますね!
    次のステップに向けて、やるべきことにしっかりと取り組めるか。
    『継続は力なり』で、やれることからコツコツやるしかないと思います。

    まるさんなら出来ます。
    焦らず、自分の長所を活かせる場所にたどり着けるといいですね!

    『今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。』

    コレ、僕の大好きな言葉です。要は常に努力を怠るなってことですね。
    やってみせるのはすげぇ大変だけど、忘れないようにしています。
    よかったら座右の銘にでもしてくださいw

    今回は長文&乱文ですみません。m(_ _)m

  • #2

    Hal (水曜日, 10 7月 2013 11:28)

    委託販売、スタートしてよかったね(^^)
    いろんなところへ行って、いろんな人に会う、いろんな人と繋がるって大切だなって思うよ。
    特に最近、ご縁の大切さを感じてるよー。

    まるさんの表現したいことをいろんな人に発信する場ができて良かったです。
    (それを見て、製品としてのアイデアをくれる人もいるわけで…)

    これからも同じ場所で委託している作家仲間として、よろしくねー!

  • #3

    まる (水曜日, 10 7月 2013 11:32)

    トモさん☆
    ありがとうございます~!
    まさに、理想と現実でもがいてます(´△`)
    難しいですねぇ・・・
    理想はもがいて、現実はコツコツいこうかなという思考になりつつあります。
    要は両立ですね。今までもそうしてはきましたが・・・
    少し理想の方にベクトルをずらしてみようかと(´・ω・`)
    周りに甘えまくってる所は多々ありますが、助けてくれる者がいるうちが華です←
    トモさんのように真剣にコメント返してくれる方にも恵まれてるわけですしw

    しかし私は頑固というより天邪鬼ですw
    「常に努力を怠るな」と言われると「やなこった」となり、
    「そんなもんでいいんじゃない?」と言われれば「まだまだ!」となる
    どうしようもない天邪鬼なんです(´△`)
    なので座右の銘は少しゆるめです↓↓


    『君が考えること、語ること、すること、
     
     その3つが調和しているとき、そのときこそ
     
     幸福は君のものだ』    マハトマ・ガンディー



    ゆるく見えて、難しいです(´△`)ガンジーめ。

  • #4

    まる (水曜日, 10 7月 2013 11:42)

    Halくん☆
    お陰様で~!(>_<)
    いつもお世話になりまくってます・・・

    たくさんの人に出会うのって大事だね本当に。
    理解ある人って多いんだな~って感じたよ。
    あと、久々のカホンは楽しすぎたwww
    これからも迷惑かけるかもだけどよろしくねヽ(´▽`)/

    作家仲間とはよい響きだw

  • #5

    うさぎ (金曜日, 12 7月 2013 16:57)

    ほう。
    委託販売ですか。
    是非とも買いたい…。
    でも成田か。遠いかなー。
    週末にいけるかなー。

    ゆっくりでもいいですから、自分に合った仕事や生きがいを見つけて、
    まるさんらしく生きてくのが一番だと思いますよ。
    自分らしさが欠けてしまったら大変ですからね。

    応援してまいす!

  • #6

    うさぎ (土曜日, 13 7月 2013 09:33)

    間違えましたすいません!うわあああ恥ずかしい!
    何だよ『応援してまいす』ってwwwww

    本当すみませんでした。
    今度から気をつけます。ああ…

  • #7

    まる (土曜日, 13 7月 2013 20:40)

    うさぎさん☆
    わはは~気にしないで下さい~ww
    成田遠いすか(;´д`)
    これからいろいろ考えて増やすかな~ってところですけどね~
    でも気にかけてくれるだけで嬉しいっす!ヽ(´▽`)/

    自分らしさ大事ですよね。
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    がんばります!!

What's New

☆ほぼ日漫画☆
☆ほぼ日漫画☆

ほぼ日漫画描いてます。

ナビゲーションの『☆ほぼ日漫画☆』からどうぞ。