Something

 いやァ、最近体調を壊しまくってます。

どうも風邪だけとは割り切れぬ症状・・・

慢性的に腹がイタイ・・・

まァそれでも生きてる。大丈夫。季節の変わり目や、

月の大接近に弱いだけだろう(ーー )

スーパームーンきれいでしたネ~。

 

 ところで、だいぶ遅くなったけど先日の

『松本零士の世界展』のことを少し。

千葉三越の特選画廊で展示会があったのです。

仕事上がりに、やっぱり近くで見とかにゃ!と思って、閉店1時間前だったけど急いで着替えて見に行ったわけです。昼間同じ階で仕事してたけど、マサカ仕事中にガン見できませんからね(←とかいいつつ若干やってたw)

 ゆっくりと、一つ一つに時間をかけて色使いや筆の運び、キャラクターのニオイを堪能しつつ(←変態)、【直筆】と書かれた3点をさらにガン見してたんですね。

 そしたらふいに後ろから声をかけられました。「その3点だけが直筆なんですよ」と。

品のいいおじ様でした。後々画商の方としりましたが。そこからはその方が絵についてとても詳しく説明してくれて、その3点以外がピエゾグラフっていう精巧な版画であることも教えてくれました。世にこんな画期的な方法があるとは・・・自分は無知であるなぁと改めて思いつつ、さらにマジマジと見てしまいました。

 さらに、昼間に零士先生がギャラリートークに来た際に絵の裏に綴った直筆のサイン(絵付き)も快く見せてくれて、私、キーキーもんでした ♥

 画商のむじな庵殿、大変遅くなりましたが感謝致します。ありがとうございました。

 

 やはり日々、色々な刺激を受けて生きて行きたいものです。

自分が意識しなければ単調になりがちな日々の生活。しかし意識して興味を失わなければ様々な色が見えるはず。

 自分に足りないSomethingを探すのです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やっさん (火曜日, 15 5月 2012 21:23)

    素敵出会いだね
    アーティストはアーティストを呼ぶのか…
    ガン見してる瑠璃さんが想像できるw
    まさに、穴が空くほど!なんだろうね
    可愛い♥

  • #2

    まる (水曜日, 16 5月 2012 14:06)

    ほんとガン見してた。
    999の汽車の裏側とかどーやって描いてんだろとかw
    メーテルのまつ毛の細かさとかww
    あと宇宙ね。青ね。

    可愛くないぞ。集中すると変なカオに・・・←

What's New

☆ほぼ日漫画☆
☆ほぼ日漫画☆

ほぼ日漫画描いてます。

ナビゲーションの『☆ほぼ日漫画☆』からどうぞ。